広石保育園

楽しいことがいっぱい1週間
カテゴリ:活動の様子


たぬきやのおばけまとあてどんぐりころがしゲーム。
どんぐりをころがして当たりに入るかな?



かわいいたぬきさんがお出迎え。


むしむしらんど。コースを通って、くもさんから虫たちを助けられるかな?
助けられたお友達には、なんときれいなごほうびが!!



的当てです。これをもっていってください。


お客さんに鏡の前へ座ってもらい、お面や首飾りなどをかけてあげていました。
お客さんも、鏡にうつる姿を見て、満足そう。



ポケモンボーリング。いっぱい倒れるかな??


マックやさん(マクドナルド)
注文が入ったので大忙し。
クレープやさんも焼いたりトッピングをのせたりお客さんのお好みに合わせて作っていました。



交通教室。お巡りさんがきてくれました。


パトカーにも乗ったよ。運転中。

11月は、毎日のように楽しいことがいっぱいでした。

 

11月17、18日は、お店屋さんごっこをしました。

各クラスの考えたお店が勢ぞろい。

店員役になる子とお客さんになる子に分かれて

お店が開店!!

手作りのお財布をさげて、お店へくり出して行きました。

店員さんは、「いらっしゃいませ!!」と声をかけたり、おすすめの品を言ったり、お客さんがゲームをしてうまくいったときには拍手をしたりしながら、お客さんとのやりとりを楽しんでいました。

 

いつまでも楽しんで遊んでいました。

 

22日は、交通教室。

お巡りさんが2名来園。園庭での予定でしたが、あいにくの雨。

室内で、お巡りさんが持ってきてくれた横断歩道や信号機を使って交通ルールを学びました。

横断歩道は、信号や車がきていないか確認しながら、渡る練習をしました。

高く手を挙げて合図して、右左右を見て渡れていましたよ。

2才児のお友達も挑戦。とっても上手でしたよ。

パトカーにも乗せてもらいました。

道へ出るときには、必ず止まりますとお約束をして、お巡りさんたちとさようならしました。

 

楽しいことは、まだまだ続きます。

 

 

 

 


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る