洲本幼稚園

うみのようちえん!
カテゴリ:行事の様子


うみのようちえんスタッフ「ペーターさん」から、海についてお話を聞いたよ!「海の水が引っ張られて、潮だまりができるんだね」


「探検隊、しゅっぱーつ!」ジャングルコースを通って海へ!「海が見えてきた!」


ごつごつした岩場は、手と足を使ってゆっくり進みました。みんな上手でしたよ!


「魚いっぱいいる!」「そーっと網入れるよ」潮だまりの中を覗き込みながら、夢中で生き物を捕まえていました。


潮だまりには、貝や魚、ウニ、ナマコなど、海の宝物がいっぱい!網を使ってハゼは子ども達も喜んで捕まえていました!


最後は捕まえた生き物を観察!生き物のことを、うみのようちえんの先生達にたくさん教えてもらいました。


うみのようちえん最高!「また来たいね」「楽しかった」大満足の子ども達でした。

今日はぞう組さんが、青少年交流の家の事業「うみのようちえん」に遊びに行ってきました!

大きなごつごつした岩や、いろいろな生き物がいるキラキラした海

手と足を使って岩場を進んでいくと、潮だまりには魚や貝など生き物がたくさんいました

「なんか泳いでる!」「捕まえてみよう!」と子ども達は嬉しそうに手や網で生き物を探したり、捕まえたりしました

岩や潮だまりなど自然を感じたり、生き物に親しみをもち触れたり観察したりすることができた「うみのようちえん」。お家でも今日の体験をお子様から聞いてあげてくださいね!

 


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る