令和2年 9月7日(月) 午前9時現在
淡路島地方に暴風警報が発令されています。
そのため、本日は臨時休校といたします。
今後の気象情報に十分に注意し、身の安全を確保し、可能であるならば明日の準備をするなど有意義に過ごしてください。
令和2年 9月7日(月) 午前7時現在
淡路島地方に暴風警報が発令されています。
そのため、自宅にて待機してください。
また、この後の気象庁からの警報発令状況に注意してください。
なお、午前9時までに今後の判断をいたします。

服装についてのお知らせ(再度) 【お知らせ】 2020-09-04 16:49 UP!

保護者様
  
8月31日(月)に夏季体操服での登校延長をお知らせしたところですが、来週も最高気温が30℃を上回る日が続くとの予報です。
 
このような気象状況に鑑み、熱中症対策として認めてきました夏季体操服での登校を、9月12日(土)まで再度延長することと致します。
 
お子様とご相談の上、気温も徐々に低くなってくることを考慮しながら、学校指定の服装(制服・制定靴または体操服・グラウンドシューズ)のいずれかで登校させてください。
 
再度の変更につきまして、ご理解とご協力をお願いします。

服装についてのお知らせ 【お知らせ】 2020-08-31 08:46 UP!

保護者様
 
天気予報によりますと9月1日(火)以降も、最高気温が平年より高く30℃を上回る日が続くとの予報です。
 
このような状況を考慮し、8月18日(火)~31日(月)の間、熱中症対策として認めてきました夏季体操服での登校を、9月5日(土)まで延長することと致します。
 
お子様とご相談の上、学校指定の服装(制服・制定靴または体操服・グラウンドシューズ)のいずれかで登校させてください。
 
以上の変更につきまして、ご理解とご協力をお願いします。
令和2年 7月8日(水) 9:00現在
淡路市 に大雨警報(土砂災害)が発令されています。
そのため、本日は臨時休校といたします。
今後の気象情報に十分に注意し、身の安全を確保し、可能であるならば明日の準備をするなど有意義に過ごしてください。
大雨警報発令中につき、自宅にて待機してください
 
令和2年 7月8日(水) 7:00分現在
 
淡路島地方(洲本市・淡路市) に大雨警報(土砂災害)が発令されています。
そのため、自宅にて待機してください。
また、この後の気象庁からの警報発令状況に注意してください。
なお、9時までに情報を更新いたします。

登校可能日の拡張設定について 【お知らせ】 2020-05-22 14:52 UP!

保護者の皆様へ

 

平素は、本校の教育に対し格別のご支援ご協力をいただき、心より感謝いたします。

 

さて、昨日の緊急事態宣言の解除にともない、兵庫県教育委員会より登校可能日の設定についての新たなガイドラインが出ました。つきましては、以下の通り登校可能日を拡張設定いたします。

 

なお、各登校可能日の具体的な内容につきましては、5月25日(月)に学年毎に詳細を連絡いたします。

 

登校時間:定刻(予鈴:8:35 SHR8:40

下校時間:11:50

 

525日(月) 臨時休校

526日(火) 高校1年・高校2年・高校3年生 登校可能日

527日(水) 中学1年・中学2年・中学3年・高校3年生 登校可能日

528日(木) 中学3年・高校1年・高校2年・高校3年生 登校可能日

529日(金) 中学1年・中学2年・中学3年・高校3年生 登校可能日

 

 

*朝、体温を測り、熱がある場合は登校を見合わせてください。また、感染が心配で登校できない場合なども、学校長判断で欠席扱いとしないように配慮していきますので、担任まで申し出てください。

 

*マスクを必ず着用し、こまめに手洗いや消毒をするようご指導ください。

 

11:50以降も、バス・送迎などの都合により視聴覚室にて待ち合わせすることができます。

生徒のみなさんへ

 

5月20日() 【中学生】・21日() 《高校生》の登校可能日に関してお知らせします。次のことを守り登校してください。

 

*朝、体温を測り、熱がある場合は登校しない。

*マスクを必ず着用し、手洗いや消毒を忘れない。

 

登校時間:定刻(予鈴:8:35 SHR8:40

下校時間:11:40完全下校

 

5月20日()  中学生登校可能日

学年毎の予定

1:①LHR ②LHR [男子(E-2教室)・女子(E-1教室)]

2:①個人写真撮影 ②LHR [全員(高2-3 E10教室)]

3:①LHR ②個人写真撮影 [全員(高3-3 E12教室)]

    *各学年とも提出課題と学習日誌/手帳を持参してください。

 

5月21日()  高校生登校可能日

学年毎の予定

1:①LHR ②LHR [各クラス自教室・提出課題と作文を持参]

2:①LHR ②LHR [各クラス自教室・提出課題を持参]

3:①LHR ②LHR [各クラス自教室・提出課題と模試(Ⅲ類)を持参]

 

【注意事項】

1)服装は合服(ブレザー無し・ネクタイ、リボンあり)です。

2)漢字検定を申し込んだ人は、受験料を持参してください。

3)完全下校11:40以降も、バス・送迎などの都合により視聴覚室にて待ち合わせすることができます。

4)感染が心配で登校できない場合などは、学校長判断で欠席扱いとしないように配慮していきますので、担任まで申し出てください。

5)5月27日() ・28日()の登校可能日に関しては、詳細が決まり次第お知らせする予定です。

登校可能日設定のお知らせ 【お知らせ】 2020-05-15 15:57 UP!

保護者の皆様へ

 

平素は、本校の教育に対し格別のご支援ご協力をいただき、心より感謝いたします。

さて、現在県内全ての学区に対して5月31日まで、臨時休業要請がでておりますが、本日兵庫県教育委員会より、登校可能日の設定についてのガイドラインが新たに出ました。それに伴いまして、以下の通り登校可能日を設定致します。

 

◎登校可能日の設定予定

 

登校時間:定刻(予鈴:8:35 SHR8:40

下校時間:11:40完全下校

 

5月20日() 【中学生】登校可能日

5月21日() 《高校生》登校可能日

5月27日() 【中学生】登校可能日

5月28日() 《高校生》登校可能日

 

詳細に関しては、5月18日(月)に再度おしらせいたします。また、5月21日(木)には新たに状況判断が行われる見込みです。それに伴いさらに変更を加える場合には、ホームページ、あんしんネット、エンカ君にてお知らせいたしますので、ご理解・ご協力をお願いします。

臨時休業延長のお知らせ 【お知らせ】 2020-04-30 12:57 UP!

保護者の皆様へ

 

平素は、本校の教育に対し格別のご支援ご協力をいただき、心より感謝いたします。

 

さて、兵庫県の指針に従い、新型コロナウイルス感染症による臨時休業を5月31日まで延長いたします。

 

今後は、5月7日(木)・8日(金)の間に、電話にて、生徒の健康状態や課題の進行具合、インターネットへの接続状況などについてお伺いし、課題の返送法などに関して連絡します。新たな課題などは、8日(金)までに郵送する予定です。

 

また、現時点においては登校可能日の設定は行っていませんが、緊急事態宣言が解除されるなど状況の変化がある場合には、改めて、学校運営について検討し、ホームページ、あんしんネット、エンカくんにてお知らせいたしますので、ご理解・ご協力をお願いします。