登校日のお知らせ 【お知らせ】 2020-04-08 15:41 UP!

保護者の皆様へ

 

平素は、本校の教育に対し格別のご支援ご協力をいただき、心より感謝いたします。

さて、昨日の緊急事態宣言を受け、県内全ての学区に対して4月9日から5月6日まで、臨時休業要請がでました。期間中は、週1日の登校日を午前中に設定することが可能となります。

また、授業や部活動も実施しないようにとの要請がありました。それらに伴いまして、本校の当面の予定が次の通りとなることをお知らせいたします。

 

4月9日():登校日

登校時間:定刻(予鈴:8:35 SHR8:40

下校時間:11:30ごろ(12:00完全下校)

 

4月10日(金)~14日(火):臨時休校

 

4月15() :登校日

登校時間:定刻(予鈴:8:35 SHR8:40

下校時間:11:30ごろ(12:00完全下校)

 

4月16日(木)~21日(火):臨時休校

 

4月22() :登校日

登校時間:定刻(予鈴:8:35 SHR8:40

下校時間:11:30ごろ(12:00完全下校)

 

4月23日(木)~29日(水):臨時休校

 

4月30() :登校日

登校時間:定刻(予鈴:8:35 SHR8:40

下校時間:11:30ごろ(12:00完全下校)

 

5月1日(木)~6日(水):臨時休校

 

 

【備考】

*登校日は、完全下校12:00となりますが、それ以降も、バス・送迎などの都合により視聴覚室にて待ち合わせすることができます。

*感染の不安・心配を理由に登校できない生徒については、保護者の同意のもと、学校長判断で欠席扱いとしないように配慮致しますので、遠慮なく学級担任等にご相談ください。

*登校日の日数・部活動の実施の可否等は2週間毎に発生状況を踏まえ検討されるとの連絡を受けています。

 

今後の状況の変化に伴ってさらに変更をしなければならない可能性もあります。そのような場合には、ホームページ、あんしんネット、エンカ君にてお知らせいたしますので、ご理解・ご協力をお願いします。

春季休業明けの予定の変更について 【お知らせ】 2020-04-06 17:26 UP!

平素は、本校の教育に対し格別のご支援ご協力をいただき、心より感謝いたします。

さて、本日保護者の皆様に春季休業明けの予定をお知らせしたところではありますが、その後兵庫県教育委員会より決定事項の変更のお知らせを受けました。

それに伴いまして、本校の予定も次の通りといたします。なお、詳細については8日(水)に連絡いたします。

 

47日(火) 入学式:9:30開式、新入生のみ登校 

8日(水) 始業式:定刻登校

9日(木) 登校日:定刻登校・午前中

10日(金)~19日(日) 臨時休校

*上記期間中に登校日(午前中)を1日設ける予定です

 

なお緊急事態宣言が出た場合など、今後の状況の変化に伴ってさらに変更をしなければならない可能性もあります。そのような場合には、ホームページ、あんしんネット、エンカ君にてお知らせいたしますので、ご理解・ご協力をお願いします。

4月8日・9日の予定について 【お知らせ】 2020-04-06 11:20 UP!

4月8日・9日の予定についてお知らせします。

8(水)は始業式・対面式・高校クラブ紹介を野外ステージにて行います。下校は11:00ごろの予定で、その後、部活動を行うクラブもあります。

9(木)はオリエンテーションと確認テストを行います。

両日とも、定刻(予鈴:8:35 SHR:8:40)に登校してください。

 

学年毎の現在の予定は、次の通りです。

 

中2:写真撮影・身体検査・LHR・確認テスト(地理・英語・数学)

中3:写真撮影・身体検査・LHR・確認テスト(英語・古典・数学)

高1:写真撮影・身体検査・LHR・確認テスト(英語)

高2:写真撮影・身体検査・LHR・確認テスト(数学・科人)・授業(国語)

高3:写真撮影・身体検査・LHR・確認テスト(日世地・文理化学)

 

 

4月8日から4月19日までの予定については学園のホームページでもお伝えしていますのでご確認ください。

なお今後の状況の変化に伴って、さらに変更をしなければならない可能性もあります。そのような場合には、ホームページ、安心ネットにてお知らせいたします。

 

令和2年度 入学式・始業式について 【お知らせ】 2020-04-02 11:56 UP!

4月7日(火)の入学式、8日(水)の始業式はご案内の通りに行います。

7日の入学式は9:30の開式、8日は定刻登校と予定に変更はありません。

 

しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染症への対応として、座席間の間隔を広く取り、できる限りの時間短縮を図った進行といたします。生徒の皆さんにも以下のような点にご留意いただくようお願いします。

 

・できる限りマスクを持参し、着用してください。

・入場時には、入り口に備え付けてあるアルコールを用いて手の消毒をしてください。

・咳がでたり熱が37.5℃以上ある場合は、学校へ連絡の上、登校を見合わせてください。

今後の予定変更について 【お知らせ】 2020-03-13 12:30 UP!

 

令和2年313

 

保護者の皆様へ

学校法人柳学園

理事長 柳 弘一郎

蒼開中学校・高等学校

 校長 阪口 寛明

 

 

新型コロナウイルス感染症は本県でも拡大が続いており、昨日は井戸兵庫県知事より休校延長の協力要請があったところです。このような現状を考慮し、以下のとおり予定を変更いたします。

 引き続き不要不急の外出を避け、基本的に自宅で過ごすよう、また規則正しい生活を心がけるとともに、学校から提示された課題等を中心に学習計画を立て、有意義な時間を過ごせるようご指導下さい。

何かとご迷惑をおかけいたしますが、諸般の事情に鑑み、ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

 

 

(1) 登校日

 

3月18日() 

 ①LHR(健康調査 課題提出・確認など) ②新学期への準備

3月19日() 

 ①修業式  ②中学卒業式(中学生のみ)  【両日とも定刻登校・午前中】

 *3月16日()・17日()は引き続き臨時休校となります。

  

 

(2) 学年末考査・修業式・中学卒業式

  

  ・学年末考査は、中止します。(教科によっては新年度に確認テストを実施する場合もあります。)

 

・修業式は、3月19日()に規模を縮小して実施します。

 

・中学校卒業式は、3月19日()修業式後に規模を縮小して実施します。

 

    *ただし、咳がでたり熱が37.5℃以上ある場合等は、学校へ連絡の上、登校を控えてください。

 

    *出席日数にはカウントしませんので、無理のないようにお願いします。

 

    *できる限りマスクを持参し、学校内ではマスクを着用するようにしてください。

 

 

(3) 学年末の成績について

 

3学期の学年末考査の中止にともない、3学期の成績は、3学期に実施した小テストや提出課題等、平素の学習状況などで評価し、1学期・2学期の成績と総合して学年末の成績を出します。なお、今回の休校・考査の中止で不利益が生じないようできる限り配慮いたします。

 

 

(4) その他

 

・休校中は原則として登校を控えてください。

 

  ・事務室開室時間は次の通りです。

 

平日(月曜~金曜) 9:0016:00(電話でのお問い合わせも同じ)

 

  ・新型コロナウイルスへの感染など、緊急の場合は必ず学校に連絡をして下さい。

 

 

今後の予定について 【お知らせ】 2020-03-10 16:41 UP!

3月10日(火)現在、先週お伝えした予定に変更はありません。次の登校日は16日(月)定刻です。

 

しかしながら、兵庫県内の新型コロナウイルス感染状況を考慮すると、予定が変更される可能性もあります。

最終的な決定は、3月13 日(金)13:00 に、安心ネット・エンカ君・ホームページを通じて確認してください。

 

保護者の皆様方には、臨時休校に伴いご苦労をおかけいたしますが、お子様の毎朝の検温など健康管理にご配慮をお願いします。生徒の皆さんは、手洗い・うがい・人混みを避けるなど、感染予防に努めるとともに、学年末考査に向けて、しっかりと学習し、毎日を元気に過ごしてください。

2019年度 卒業証書授与式に関するお願い 【お知らせ】 2020-02-28 18:47 UP!

 明日29日(土)に予定しております2019年度卒業証書授与式は、昨今の新型コロナウイルス感染症への対応として、式次第を工夫し時間短縮を図った上で挙行することといたします。また、保護者・生徒・教職員など臨席予定の皆様には以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。

 

 ・できる限りマスクを持参し、式場(体育館)内ではマスクを着用してください。

 ・入場時には、入り口に備え付けてあるアルコールを用いて手の消毒をしてください。

 ・咳がでたり熱が37.5℃以上ある場合は、来場をお控えください。

 

 安全かつ厳粛な卒業証書授与式を執り行うことができるよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

高1-3類北海道スキー研修旅行【2月24日】 【研修旅行】 2020-02-24 19:03 UP!

19時00分、蒼開高校に帰着しました。

 今回の研修旅行では、行程変更が度々あったにも関わらず、生徒たちは体調を乱すことなくしっかりとこなしてくれました。

 また、添乗員の小阪さんやホテルの方、インストラクターの方々に大変お世話になりました。そして何より保護者の方々にはなにかとご心配をおかけいたしました。

 多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

高1-3類北海道スキー研修旅行【2月24日】 【研修旅行】 2020-02-24 18:33 UP!

ただいま志筑バス停を出発しました。まもなく蒼開高校に帰着いたします。

予定通り神戸空港に到着し、バスが淡路島へ向けて出発しました。帰着が近づきましたらまた追って連絡いたします。