• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  緊急時の連絡

台風接近による給食中止の連絡 【緊急時の連絡】 2017-10-20 09:48 UP!

当地方に台風21号が接近しています。
そこで、10月23日(月)の給食は中止となりました。この日は弁当持参で登校となります。
ご理解とご協力をお願いいたします。
学校長

本日のボランティア保育中止について 【緊急時の連絡】 2017-08-07 07:03 UP!

現在、台風5号の接近により警報が発令されています。本日8月7日予定の「ボランティア保育」は中止します。なお、警報が途中解除されても本日は中止です。

【連絡】警報解除 【緊急時の連絡】 2017-06-21 08:29 UP!

警報解除にかかる連絡)

大雨洪水警報は7時51分に解除されました。

五色中学生は各家庭で昼食を食べた後、12時30分に登校してください。

時間割は「水曜日の4,5時間目」とし、午後から2時間の授業をします。

「ノー部活デー」で部活はありません。

通学途上、安全に十分気を付けて登校してください。

現在、学級連絡網をまわしています。

 

平成28年度異常気象時等の対応について 【緊急時の連絡】 2014-04-30 15:57 UP!

大雨・台風・地震等非常災害時の対応について(平成28年4月配布)

1.生徒の自宅待機(登校前)

○午前7時に洲本市を含む地域に警報が発令されている時は、登校を見合わせ、自宅待機とします。洲本市を含む地域とは(該当する地域名)(1)兵庫県全域(2)兵庫県南部(3)淡路島(4)洲本市

上記以外の兵庫県南西部、兵庫県南東部、徳島県地方は該当しません市単位での発令になりましたので注意して下さい

警報とは(1)大雨警報 (2)洪水警報 (3)暴風警報 (4)大雪警報 (5)暴風雪警報 (6)津波警報 ※波浪警報、高潮警報は除きます

○午前10時までに警報が解除された場合は、昼食をすませ、12時30分をめどに、安全に登校させてください。(5・6校時の授業を準備してください。)

2.臨時休校

○午前10時までに警報が解除されていない場合は、臨時休校とします。なお、翌日の受業は、時間割通りの用意をして下さい。

3.生徒の在校時に警報がでた場合

生徒が在校時に警報がでた場合は、原則として学校で待機し、状況をみながら下校の時期を判断、市教育委員会と協議の上、安全に配慮して対応します。

4.その他

○特別警報が発表された場合は、「命を守る行動」を最優先とします。

○震度5弱以上の地震が発生した場合は、学校から連絡があるまで自宅または避難所待機とします。また、津波警報がでた場合は、速やかに高い場所に避難してください。いずれの場合も「命を守る行動」を第一優先とします。

※安全が確認できしだい、学校から連絡致します。

※連絡が取れないときは登校させないでください。

※緊急の連絡は学級連絡網が廻らないこともあります。「こどもあんしんネット」を通じて一斉メール送信しますので、登録願います。