このサイトではJavascriptを使用しています。現在、JavaScriptが無効のため一部機能をご使用いただけません。
トップへ戻る
2020年 (139)
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方はこちらをご利用ください。
先々週の体育から始まったTボール。
3年生でもちょっとやってるはずなんですが・・
棒の上に置いてあるボールを思いっ切りフルスイング!!
カキ~~~ン!!
と、イメージはできているようですが、
棒をおもいっきりうってみたい
スカッと空振りしてみたり・・・
「もぉ、なんでよ~」「むずかしぃ~」
最初はなかなか上手にいかなたった四年生。
回を重ねるにつれて少しずつ打てるようになり
ゲームも始まりました。
あさがおのつるにかざりをつけてリースを作りました。玄関に飾ると、もうクリスマスの気分になりました。
5年生は、理科でふりこの実験をしました。
ふりこの長さを変えたり、重さを変えたり、振れ幅を変えたりといろいろ条件を変えて、ふりこが1往復する時間を比べました。
今までは、ストップウォッチと電卓を使っていましたが、iPadを使って時間をはかりました。「iPadのストップウォッチ機能使おう!」「iPadあれば、筆算しなくても計算できるやん!」「iPad便利~」ととても喜んでいました。
メールアドレスを登録するといろいろな情報をお送りします。
新規登録・変更・確認・退会はこちら
QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。