ご家族だけで思う存分体を動かし、健康と体力づくり、そしてご家族の絆を深めていただくことを目的に、「市民交流センター陸上競技場・野球場」、「アスパ五色天然芝グラウンド・多目的グラウンド」を無料で利用提供します。

 

  対象は、洲本市民で18歳以下のお子様とその家族(保護者同伴)に限ります。

 

 

利用可能日は、令和2年5月22日(金)、23日(土)、24日(日)です。

 

 利用条件や事前申し込みなど、詳しくは下記のURLをご覧ください。

  

 https://www.city.sumoto.lg.jp/site/covid19/9582.html

 

 

 

分散登校Aグループ 【2020年度】 2020-05-18 13:17 UP!

 
 
 
5月18日、分散登校で前もって割り振りされているAグループの子どもたちが登校してきました。

先週とは違い半分の人数なので学校が賑やかになるという感じではありませんでした。まさしく三密が避けられているという点では理想的です。

子どもたちは算数や漢字のプリント、日記などたくさんの学習課題を提出していました。毎日頑張ってくれていることが伝わってきました。

日記には、家で食事を作ったことや、プランターに花や夏野菜を植えたこと、コロナウィルスについて調べて、この状況を自分はどう思うかなどが書かれていました。

後半は運動場や体育館で体を動かしている学年もありました。

あっという間に下校の時刻になりさようなら。

下校後は先生方で手分けして教室の机やトイレなどを消毒しました。