トップへ戻る

かがやきタイム始まる 【2020年度】 2020-10-11 08:58 UP!

 
 
 
10月6日、運動会に向けて阿波おどりの練習が始まりました。

PTAの方々の太鼓や鐘の音が始まると、子どもたちは自然と体を動かし始め、声も出し始めました。
毎年行っている阿波おどりは子どもたちの身に染みついているようです。

1年生の中にも躍りの経験がある児童もいて楽しく体を動かしていました。

運動会に向けて少しずつ練習が始まっています。

ご協力頂いているPTAの皆様、有り難うございます。







3年生緑の少年団花植え 【2020年度】 2020-10-11 08:52 UP!

 
 
 
10月5日、3年生が緑の少年団の活動として、内町を美しくする会の方々と一緒に洲本バスセンター前の花壇に花を植えました。

緑の少年団の旗を掲げて意気揚々と学校を出発。
班ごとに分かれ、名札をつけて地域の方々に名前を覚えていただき、交流できるようにしました。

花植え終了後は感想コーナーや質問タイムも設け、子どもたちが司会や挨拶もしながら進めました。
短い時間でしたが楽しい交流となりました。

この様子は洲本市広報にも掲載されます。

今後緑の少年団の募金活動を行います。子どもたちが声を出して呼びかけますのでご協力宜しくお願いします。