• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  鮎原小より緊急連絡

下校時間の変更について 【鮎原小より緊急連絡】 2020-10-31 11:51 UP!

本日の「ミニ運動会」、ありがとうございました。さて、順調にプログラムが進行しましたので、下校時間を30分繰り上げ、14:00頃に変更させていただきます。

洲本市教育委員会からのお知らせ 【鮎原小より緊急連絡】 2020-05-22 10:50 UP!

このことについて、洲本市教育委員会から保護者向けのお知らせがありました。
ついては「配布物一覧」に掲示しましたので、ご確認願います。
なお、文中に「学校生活に慣れていくため、次週は登校日を2日以内とします。(学校判断)」との記載がありますが、鮎原小学校では予定通り、25日(月)の分散登校のみを実施します。
いよいよ学校の日常が戻ろうとしています。25日の登校日には、子どもたちに直接説明をしますが、予めお子様たちにも内容をお知らせください。

休校期間延長に関するお知らせとお願い 【鮎原小より緊急連絡】 2020-05-01 11:16 UP!

 すでに報道等によりご承知のことかと存じますが、洲本市では、5月7日に再開を予定しておりましたが、休校が5月31日まで延長となりました。詳細については「配布物一覧」に保護者あてのお知らせを掲示しておりますので、ご確認ください。
つきましては、本校の対応を以下にまとめますので、併せてご確認ください。
登校日 5月11日、18日、25日の3日間。各登校班の集合時間を守り登校させてください。給食はありません。また、下校については12:00を目途に、登校班で下校となります。

〇可能な限り、マスクを着用させてください。

〇欠席される場合は、8:00前後に連絡してください。
検 温 朝の体温をはかり、連絡帳に記入してください。
持ち物 筆記用具、連絡帳、うがい用コップ、家庭環境調査票及び保健関係の書類、学習教科は国語と算数です。

提出物 4月30日に配布した課題は茶封筒に入れ、5月7日(木)までに校舎裏(運動場側ではない。)の回収ボックスに投函してください。

その他 

〇学年によっては、5月7、8日に「電話訪問」の実施お伝えしていましたが、登校日を設定しましたので、中止とします。

〇PTAに係る本部役員・理事、並びに事業計画について、ほぼ全世帯から承認を得ることができました。変則的な対応となりましたが、ご協力ありがとうございました。

 

 休校のお知らせと、多岐にわたる依頼・報告となりましたことご容赦願います。登校日の設定ができたこと、教職員一同、大変喜んでいます。

 ただし、今般の情勢ゆえに、変更等も予想されますこと申し添えます。

 今後ともよろしくお願いいたします。   学校長

オンライン教育に関するアンケート 【鮎原小より緊急連絡】 2020-04-16 16:01 UP!

 先ずは、本日2通目の配信となりますことお許しください。

 昨日、本日と全てのご家庭ではありませんが、担任から「電話訪問」させていただきました。各担任の表情を見ていますと、「やっぱり子どもたちと、少しでもつながってしあわせ~」と書いてありました。今後も不定期となりますが、「電話訪問」をさせていただきます。 

 さて、タイトルに記載のことについて、洲本市教育委員会から依頼がありました。教育委員会としても、この未曾有の2か月にわたる休校措置に対応するため、オンライン教育実施に向けた事前調査を実施するとのことです。詳細については、関連資料に掲示の依頼文書をお読みください。

 ご多用のこととは存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

❶ 実施方法 ウェブ回答

❷ 期  間 4月17日(金)~21日(火)

❸ 洲本市教育センターサイト http://sumoto.aw-ansin.net/ansin/user/0001/blog/showDetail.do